新タイプのキッチンにすればこんなに便利!日々のストレスを解消し、キッチンにいる時間を楽しく過ごすために・・・
キッチンを新タイプのものにリフォームすると、
きれいになるだけでなく、日々のストレスも解消できます。
今までよりずっと、キッチンにいる時間が楽しくなるはずです!
奥にしまったものも簡単に出し入れできる
あれはどこにいったのかしら?
たしかこの奥にしまったはずだけど・・・
前にあるものをどけて、奥を必死にのぞきこむ。
う~む・・・。
やっと見つけても、引っ張り出すのに時間がかかってまたイライラする。
従来式のキッチンは、観音開き式収納なので大変でした。
でも今の主流の引き出しタイプなら、こんなイライラとは無縁です。
すっとあけると、奥のものまで一目で見渡せます。
必要なものを探しやすく、奥にあるものも上からさっと出し入れできます。
しかも引き出しにすると、収納量は1.5倍になります!
踏み台を使わなくてもモノを出し入れできる
手が届かない高い位置にある吊り戸棚は使いにくいものです。
物をしまい込んだまま、開かずの扉になることも少なくありません。
このスペースを日常的に使えれば、とても便利ですね!
こんな要望に応えて登場したのが、昇降式の吊り戸棚です。
手動式と電動式があり、手動式は自分でレバーを引き下ろさなければ
なりませんが、電動式ならボタンを押すだけでするする降りてきます。
食品を収納するだけでなく、水切り棚タイプや、食器乾燥タイプなど、
さまざまなタイプがあります。
片手操作でお湯も水も自由自在のシングルレバー
肉の脂でギトギトになって手で、水栓を回すのは抵抗がありますよね。
水栓が汚れるし、うっかりお湯をたくさん出して、アチチッとなることも。
かつては、お湯と水の水栓が分かれているのがふつうで、
出し止めも温度調節も面倒でした。
でも、今の主流のシングルレバーは、1つのレバーを
上下左右に動かすだけで、お湯も水も出せます。
水量や温度も自由自在。
もう、2つの水栓を回す必要はありません。
指先で軽く動かせるので、手が汚れていても
べったり水栓に汚れをつけなくてすみます。
押すだけでパッと開く収納扉
収納扉が開けにくいと、作業効率が落ちてしまいます。
毎日使うものはストレスがないものを選びたいですよね!
今のキッチンの収納扉は、取っ手がないデザインのものもあります。
軽く押すだけで、パッと開いて、
必要なものをさっと取り出せます。
シンプルでおしゃれなところも人気の秘密です。
子供が取っ手を頭にぶつける心配もありません。
ただ、高齢の方などは、従来のように取っ手があったほうが
引き出しやすくラクかもしれませんね。