京都市東山区F様よりアンケートのご返信いただきました。
★総合的な点について
Q1 弊社をお選びいただいた最大の決め手は?
藤田さんの営業力サンコウさんから色んなご提案をいただいたり、イメージ画をもらったりした点
Q2 今回のリフォームで重視したポイントはどんな点でしたか?
水まわりの使いやすさ
Q3 そのポイントについて、満足度はいかがですか?
満足できた
Q4 施工方法、工程、仕上がり、取扱説明について、スタッフの説明はいかがでしたか?
不明点があった
途中、大工さんの体調不良があったりして、予定とちがう日程になった際、次回どうなるか分からなかった。
しかし、サンコウ様側も、予定が立てられなく大変だったとは思うので。
仕方ないと思うし、納得はしてます。
★営業スタッフについて
Q1 営業スタッフの対応はいかがでしたか?
大いに満足できた
Q2 営業スタッフの良かった点を教えてください
提案力、心遣い
こん回は、住みながらのリフォームだったのですが、お風呂だけ先に使えるようにしてくださったり、
洗濯機を次に使えるようにしてくださったり、私たちが住みやすいように考えてくださった所
Q3 営業スタッフのご提案・アドバイスは適切でしたか?
満足できた
Q4 営業スタッフのご説明と、仕上がりに違いはありませんでしたか?
異なった
2階トイレへの解釈がズレていた。壁の貼り変えの面。
あと、階段も天井と壁の色をきめたつもりでいたが、アクセントがふつうの壁の色だった。
Q5 営業スタッフが、今後成長するにはあと何が必要だと感じられましたか?
何かご教示ください。
メール連絡だと、伝わりにくい所もあるので、電話か対面でも途中連絡してほしいと思いました。
★プレゼンテーションについて
Q1 弊社より提案した施工プランはいかがでしたか?
予想以上に良かった
Q2 弊社のプランニング提案方法はいかがでしたか?
満足いくものだった
Q3 プランナー・アドバイザーの対応はいかがでしたか?
満足できた
★現場監督・職人について
Q1 工事の仕上がりはいかがでしたか?
大いに満足できた
ちょっと連絡不足なのか?と思う点が何かいかあったりしたけど。
Q2 現場の清掃や家具・家財や庭木等への養生・心配りは出来ておりましたでしょうか?
やや不満
1階のガレージの養生?の後、ブルーシートを取っていただいたたのは良いが、
天井のつるすものがついたままだったり、ペンキ塗った後もテープは自分でしょりしなくてはならない点
Q3 (お住まいしながらのリフォームの場合)ご家族への配慮・清掃は充分でしたか?
大いに満足できた
Q4 工事スタッフ・職人・作業員の対応はいかがでしたか?
大いに満足できた
Q5 今回の工事で一番印象の良かった職人・作業員は何の仕事をしていた者でしたか?
大工さん
★最後に・・・
Q1 知人・友人の方に弊社を紹介・おススメできますでしょうか?
聞かれれば教えたい
Q2 次にやってみたいリフォーム等があれば教えてください。
2階トイレと1階
Q3 本アンケートを匿名でホームぺージ等に掲載してもよろしいでしょうか?
はい
ご協力ありがとうございます。あなた様のご意見を成長の糧として、弊社スタッフ・職人一同
一丸となって努力してまいります。今後とも末永いお付き合いのほどお願い申し上げます。
この度はご依頼をいただきましてありがとうございました。
ご指摘いただいた部分につきましてはこれから意識して対応させていただきます。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
営業担当:藤田 創一